Menu

施設紹介

Home

相鉄線上星川駅より徒歩5分、緑豊かな小さな丘にあります。
四季折々の草花が咲きほこり、野鳥が飛び交う静かな環境に恵まれています。

・年少専用教室(本館)、年中・年長教室(二号館)、チャペル、園庭、芝生広場、野菜園、めぐみの丘(約2000㎡の散策路)、総合遊具「プレイワールド」、屋上テラス等でのびのびと遊ぶことができます。
・図書コーナー、預かり保育室、保健室、授乳室があります。
・緊急地震速報放送設備や非常通報装置等の防災・防犯設備を設置しています。

めぐみの丘

幼稚園の裏山で、約2000㎡の散策路です。春はハナミズキが咲きほこり、みかんやびわ、かりんなどを収穫します。湧水にはサワガニもいます!

園庭

丘の上にある園庭は、広い空と豊かな緑に囲まれ、小鳥たちの声を聴きながらのびのびと遊ぶことができます。

プレイワールド

大型の総合遊具です。年少から年長まで、みんなでなかよく遊びます。

屋上広場

丹沢の山々や新幹線が眺められる、広々とした遊び場です。

芝生広場・野菜園

芝生の広場では寝転んだり、水遊びをして楽しみます。野菜園ではみんなで育てたお芋やカブなどの野菜を収穫します。

チャペル

毎週全園児で礼拝を守ります。入園式や音楽会、クリスマスなどの行事もチャペルで行います。

図書コーナー

たくさんの絵本があります。本の貸し出しも行います。

遊戯室

雨の日や室内運動で利用します。

保健室

万一のケガや急病に備えて、保健室があります。保育時間中は看護師も待機します。

教室

それぞれの学年に合わせたサイズの洗面台やロッカーを備えています。